私の髪の毛は・・・

私の髪の毛は・・・天パなんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょっと語ってもいいですか(泣)

幼いものごごろついたころから、自分の髪の毛はみんなと違うと悟り、

いつしかコンプレックスになっていました。

高校生になりアルバイトをして初めてストレートヘアアイロンを手に入れて使った時のあの感動は今でも覚えています。

本当に嬉しかったなぁ(しみじみ)

 

年齢を重ねるにつれて少しずつオシャレに興味を持ち始め、染めたりパーマかけたり金髪に憧れてブリーチしたり・・・(笑)

あっという間にパサパサ髪へ。

 

潤い無く広がる髪に容赦なく180℃のヘアアイロンを押し当てていたのに、髪質改善には見向きもせずにいた無知過ぎる私Σ( ̄ロ ̄lll)

洗い流さないトリートメントを時々塗る程度で・・・

 

そんな感じで天パ+熱によるダメージ+ロングヘアの影響で20代後半になると抜け毛が増え始めました(泣)

妊娠をきっかけに30㎝以上切りボブにした時はとても清々しい気分になりましたよ^_^

 

このあたりから、以前のようなパサパサ髪には戻りたくないといゆう思いが強くなったので、ヘアオイルやヘアクリームで髪のお手入れをして染めたりパーマをかける事は控えるようになりました。

 

 

今現在、私の天パ髪は自宅で出来る髪質改善の効果(3ヵ月経過)で、うねうねしつつもパサつきが減り艶が出髪て全体の指通りが格段に良くなったと実感しています。

 

同じような悩みがあるかた、ダメ元で【自宅でもできる髪質改善】と調べてみるといいかもしれません!(^^)!

とある現役美容師さんが救世主のごとく大変有益な情報を沢山発信してくださっているんです。可愛いらしい素敵な方で直ぐにチャンネル登録しちゃいました!

 

効果がでるかは個人差があるので一概に言えませんが、一度試してみる価値はありそうです。